今日も試練の雨の中 バラは咲いている

ゴールデンウイーク最後の日の今日も、朝から又もや一日中雨でした。

昨日は昨日で風が強くて、フランソアジュランビルの花びらがたくさん散りまして

何だか悲しい風景です。

 

居間の障子を開けて、窓越しに見えるバラ達を眺めていました。

雨の中誰にも見てもらえる事無く散りゆくであろう可憐な花を見ていたら

切り花にして手元で愛でてあげようと思い立ち、そぼ降る雨の中を傘を片手に

少しだけ摘んで来て活けてあげました。

 


花もちの良い真紅のバラ フロレンティーナと

うすピンク色のロココ&しなやかなヤグルマギク

 

こんなかわいい美しいバラを贅沢に愛でることが出来るのは、この季節だけの、

バラを育てている者だけの特権でしょうか、

生花が傍にあると ホッと落ち着きます。