心が晴れる 春の一日

今日は朝からクリアーな晴れ日よりで、気持ちも自然に明るくなってくる。

昼前に運動を兼ねて近所のスーパーに買い物に出かけてみた。


深呼吸してふと空を見上げると、幾筋ものひこうき雲が楽しげに広がっている。

うわあ、こんな日に、♪いい日旅立ち♪ できたらどんなに楽しい事だろう!

膝が調子良くなったら、何とかして 旅をしたいものだわ。

 

庭の花たちも、どんどん成長し始めて柔らかな芽吹きと蕾まで付きはじめている。

つるバラのフランソアジュランビル、ピエール、アイスバーグロココ、ユアインネル

ンアンブロも 小さな蕾を付け始めているのに、今朝気が付いた。

この季節の植物はとにかく成長が目覚ましくて、時々ハッとする事がある。

1日見ないだけでも様子が変わっていることもある。

 

そう言う私でも春になれば、誰かに電話したくなるし 何処かへ出かけたくなる。

何はなくとも 心が晴れ晴れとなる日々が始まったようだ。

 

 
  鉢で育てている シャインマスカット。芽吹きが早い。昨年 挿し木をしたらしっかり根付いた。親木より元気がいい。
   
 玄関の手前に 大きいプランターで育てているつるバラのロココさんはもう4~5年美しい花をさかせている。
このバラは一度コガネムシにやられて細根が殆ど無くなり、グラグラしていたが諦めずに土を入れ替え 育てたら昨年から再び花をつけ始めた。めちゃいい香りのナエマちゃん。