お一人様で 野菜スープ

1月7日の夕食

夫が夕方から出かけたので、夕食は自分の分だけ作ることになった。今年から

ダイエットをやり始めたので このチャンスにヘルシーな晩ごはんを用意した。

正月の残り野菜がたくさんあるし、ここは絶対野菜スープを1品とタンパク質補充に これ又ヘルシーな鶏の手羽中があるので、2品目はこれとブロッコリーをボイルしてサラダにする。ドレッシングは和風のさっぱり系にして ハイッ、整いました。

野菜スープは簡単な割には美味しゅうございました。コンソメキューブ2個と創味シャンタン少々をお湯に溶かしてダシにするが、野菜から出るおだしもあるので極旨だ。

大きめの深皿に1杯の野菜スープとサラダだけのメニューでもお腹も味も大満足でありんす。スープは沢山作りすぎて余ってしまったので、明日の朝ごはんに食べることか?

考えて見るに、独り者だったらダイエットって割と簡単かな?何故ならばメニューを自分用だけのを考えればい良いしね。まっ、考えただけの話ねッ。

さてさて、明日からのダイエットメニューがどんなものになることか 栄養不足にならないように実践あるのみね。私の場合は少々栄養不足くらいが丁度かも知れないんだけども。これまではカロリーをほぼ無視して食べてた。それと明らかに運動不足もあるよね。自分の肥満の原因、分かり過ぎててねえ。