asunaronアスナロンのブログが消えた!?

1月7日 日曜日 曇り時々晴れ ⛅ 気温12度 ここは鹿児島 旅路のはてか ♪

磯の島津庭園より桜島を臨む   線路の横には砂浜が続き 夏場は海水浴場となる。

 

暖冬で 真冬にしては暖かい朝。旦那様はこの時期恒例の行事があるので 桜島を海を隔てて仰ぎ見る磯海岸へと出かけて行った。

私はかたずけもそこそこに、パソコンを開けて見ると、いつもの美しい自然の画面が無くて 真白のまま・・・ん?これはどゆこと? なんだなんだと思いつつ、適当にクリックすると何やらの質問の画面が現れ そこをひとつずつ適当にクリアしてみたら何とか次の画面に移動した。さあこれでやっとこさブログを書けるかな、と画面を見て茫然自失・・・私のasunaronnの表示がどこにも無い。そこをクリックしないとブログを書けないのに画面のどのマークを押してもasunaronnは現れない。これはヤバいぞ、さっき適当に訳もわからず押しまくったからasunaronnを抹殺してもうたのかも分からんぞ。

パソコン教室の先生に助けを求める事を考えたが、「電話じゃ無理」と言われそう。

次の教室まで大分あるし、それまでブログは書けないかな。でも今日は時間がタップリあるし、何とかならないかなあ・・・あれこれと思いを巡らしてたら アッ、そうだ

アレを試してみよう!となり、それ実行してみたら何とasunaronnが復活したのだ。

アレというのは、電源を一旦全部抜いちゃう事である。他の電化製品などでも良くコレってやりませんか?機能しなくなったので業者に電話相談したら、「一回電源抜いてみて」って言われて回復した事が過去2回ほどわが家はあった。どういう仕組みかは知らないけれども。かくしてめでたく今日のブログは書けることになった。

昨日、2024年にやりたい事のブログに ダイエットする事もピックアップした。

今日の朝食は普通に ご飯、みそ汁、玉子焼き、あじ海苔、いりこの佃煮、梅干しと

正月の残りの白豆さん。決意した通り白ごはんを控えめにしたが、玉子焼き5切れのうち夫が2切れ食べ、残りが私の胃袋に入った。でもあまり後ろめたくないのは、まだ

心構えが甘いのかも。朝ごはんは80点をあげとこう。

そして昼ご飯は 夫がちょうど帰宅して「お餅を食べたい」と言うので、角餅を仲良く

2個ずつフライパンで焼いてしょうゆ味で食べて終わり。これで充分と言う夫に対して私はぜんぜん足りない。今までなら必ず不足分を何か頂く私だが、ここが我慢のしどころと思い、夜までもつか疑問だが我慢して見ることにした。心がけに対して90点。

夕食については今夜夫がご同輩とノミニケーションに行くらしいので、献立は未定だが自分だけなら美味しい野菜スープを作ろう!それだとヘルシーで100点かも。