新年に思う

さて今年も既に始まってしまった。

二日前までは右膝が痛くて、年末の買い物も思うように出来ず一人密かに太りすぎを反省しつつ、お正月に備えて安静を決め込んだおかげか何とか大晦日の夕方あたりには痛みが引いてきた。痛みが無ければしめたもので、主婦たるもの正月前にこうしちゃおられん、と超々簡単に掃除をして最低限の買い出し食材でおせちの準備に取りかかる。

痛みがぶり返すとヤバいので、スローな動きを意識しつつ。普通に動ける事に感謝しつ

     パソコン教室前のイチョウの木

つ。幸い今年は長男家族が二日の午後からお年賀に来るというのでひと安心。

二日にはスーパーも開くからいつも通りのごちそうも間に合わせる事が出来るはずだわね。

それはさておき、気になるのはブログのこと。もう3週間もパソコンを開いていない。

理由は簡単、ブログを書けない病にどうやらなったらしい。

何を書けば良いのか悩んでしまっている。あんなに 頑張ろう!と思ってたのにな。

毎回これでいいのかモヤモヤしながら書いてるので、どうもストレスを感じてるっぽい。パソコンの操作も怪しいもんだしなあ。だからと言って練習しないと一歩も進めないのは分かっちょるんよ。今年も二日過ぎちまったし、どうする私。

ここが頑張り時じゃないのかい、新年にもう一度決意したらいいんだよ、がんばれ私。

自分に甘い性格さ、今年は治そうよ。

せめて半年後には、楽しくブログを書けてる自分になってますようにね。

それから いつも新年に特別に願うことは、今年も家族が健康で無事に楽しく過ごせますように。周りの皆んなが幸せでありますように。

そして世界の平和も祈りたい。

ウクライナ侵攻やイスラエル・ガザの戦争が一日も早く終結しますように。