今日は パソコン教室の日

今日の天気予報は昼過ぎから雨。

10時からパソコン教室があるし、帰りにイオンで買い物をしなければならない。

傘を持ち、ノートパソコンを下げ、その上買い物の荷物が加わる。となると、

その状態で帰りのバス停まで歩くのは、ひざに問題のある今は無理な気がする。

買い物を明日に延ばす事か考えたけれど、明日はもっと大雨らしいし

歩き組の私にとって、雨の日の買い物はとても困る。

傘はどうしても外せないので、仕方なく今日はマイパソコンは持参せず教室のを

使わせて頂く事にした。

 

教室の練習でブログを書くことになったが、何を書くべきか思いつかない。

なので短絡的だが、今この時の状況をそのまんま書いている。

 

ここの教室は大通りに面した2階にあるけれど、とても静かで落ち着く。

室内にはピッカピカのデスクトップパソコンが7台、壁と窓側に沿って間を空けて

エル字型に並べてある。全席が集中できるように配置された感じ。

今日の私の席は表通りを見渡せる窓側の端のデスク。

耳ざわりの良いBGMが静かに流れていて、かなり雰囲気がいい。

ここでの2時間はアッという間に終わる。

 

今の時間、生徒は私の他にうら若き青年が二人。このお二人はきっと職場で使うために

勉強に来ておられるのでしょうね。

ボケ防止を兼ねてブログ書きをならっている私は、そんな前途洋々な若い世代が羨まし

い・・・

そして、これまた若い好青年の先生が、3人の生徒の間を行ったり来たりしながら、

3人の生徒それぞれの課題に対して指導をしておられる。

我ながらいい教室を選んだなあ。

 

おばあちゃんの私一人、場違いな気がするがこれはこれで仕方がないか。

 

昨日見た さくら