パソコン教室の 先生

去年の春に ラズベリーブラックベリー、ボイセンベリーを植え付けた。
今年の夏から収穫楽しみ

 

約半世紀前、コンピューターなるものが世間に出回り始めても、ここまでの情報社会になるとは 私などには想像もつかない事だった。

 

この五十年かそこらの間に インターネットの世界はどんどん進化発展し、そこに携わる人々にとってはどうって事無いのかも知れないが、その辺りで取り残された世代の我々にとっては、遠い世界に感じて 近寄りがたく候。

 

先日木曜日に、パソコン教室だったので、これまでブログを書いて解らなかった事や

操作の仕方などを、いちいち聞いてみた。箇条書きでメモして、聞き忘れが無いように。それに対して先生は、全くよどみなく 簡潔に完全に応えて下さる。何を聞いても

今のところパーフェクト。先生なんだから当たり前でしょ、と言うもんではない。

 

パソコンについて 相当量の知識や経験が無ければ、勿論 教室運営は無理かもしれないが、それにしてもである。

私と同時間帯で 二人の若い女性がワード・エクセルを勉強してるようだったが、先生は三人の間を行ったり来たりしながら それぞれに対応しておられる。まだ四十歳位かなとおぼしき男先生だが、今日は特に尊敬と羨望のまなざしで見てしまった。

 

と言う訳で、今日の二時間の教室では現在までの疑問点が解決したので、とてもスッキリし満足して帰ってきた。

ブログに写真を貼り付ける方法も 他の人のブログを拝読する方法も出来るようになったので、以前に書いた文章だけのブログにも スマホの写真をジャンジャン貼り付けた。嬉しくて楽しい。

三種のベリーをそれぞれ別の場所に植えたので 陽当たりや土質がどのように影響するか?