今日は パソコン教室の日

2月8日(木曜日)晴れ 気温13℃

今日は2週間ぶりにパソコン教室へ行った。今日で7回目の教室通いです。

素晴らしく天気が良くて、久しぶりに来た中央駅付近だが、行きかう人々も

今の季節にしては、コートがやや薄手な気がする。

空を見上げると、ほうきではいたような薄雲が少々浮かぶ。空の青さが目立っている。

ポカポカ陽気なので、心も弾む。

 

その心とは裏腹に、最近右ひざの調子が悪く颯爽と歩けないのが残念。

私の前を歩く女性がやや小走りになり、そして教室の階段を駆け足で登って行った。

ああ、もう10時になる、私も駆け出したいけどあの若い彼女のようには走れない。

せめて早歩きでも出来ればいいが、膝がこの調子では無理な感じ。

 

仕方ないね、悪あがきはやめとこう。2階の教室まで手摺を伝ってたどり着く。

声だけ元気に 「おはようございます!」

 

今日も質問を幾つも考えて来たので、先生に教わって、スッキリして帰りました。

しかしながら、又いくつかは忘れちまうのでしょうね。先生ごめんなさい。

 

帰りのバスまで結構時間があったので、天気も良いことだし、ちょいと道草して

いきますかね。大した道草では無くて、見慣れた街の写真を撮ったりお店をチョット

のぞいたり、そんな程度で今日は帰ろうっと。

無理すると膝に来ます故にお大事にしてくださいませ。

 

ライオンズ公園の大久保利通像をスマホで撮ろうと見上げたら、像の頭上がなんか違和感。

ンン?大久保様は帽子を被っておいでたかな?おかしいなと思いつつ横の方に回ったら

大久保様の頭上から、2羽の鳩が飛び立って行った。君たち、そんなところで休憩してたの?

私の後ろでキャリーバッグを引いた旅人らしき2人の若い男性が、やはり同じく像を見

上げてスマホで撮影中だった。何処からいらした旅のお方。

 

旅行か~ いいなぁ   私も今年はきっと旅行するぞ、と思っているから

その為にも、早く膝を何とかしないと。

 

 

今日の鹿児島中央駅前の様子  天気が素晴らしかったので観覧車に乗りたかった